MBC-HP
コンテスト

鹿児島からBIGになろう!鹿児島県ビジネスプランコンテスト始動


執筆者:

そのアイディアが世界を変える

今やアイディア次第でだれもが起業家になれる時代!
鹿児島で新しくビジネスを始めようとしている皆さん、そして高校生の皆さん鹿児島ビジネスプランコンテストに応募してみませんか?

ビジネスプランコンテスト

若手!シニア!女性!起業を志している方ならどなたでも応募できます。
大賞賞金30万円!受賞者には鹿児島県がビジネス支援をしてくれる道も開けます!
あなたのビジネスがさらに飛躍する大きなチャンス!!
私達「てのん」も、この一年、皆さんを応援していきます!

今、鹿児島で、今まで誰もが取り組んでいなかった分野に着目し、独自のアイディアで新たなビジネスを始めようとしている方、いらっしゃると思います。
また、鹿児島だからこそできるビジネスに挑戦しようとされている方もいらっしゃると思います。

そういう方に応募していただき、鹿児島のビジネスがさらに活性化していく事が、このビジネスプランコンテストの狙いです。

若手起業家の方はもちろん、今は、シニアの方や女性でも起業する方が増えていますよね。

定年を迎えたけど、まだまだ働き続けたい。だけど再就職するよりも自分のやりたかった事を形にしてビジネスを始めたいというシニア起業家の方。
長年の経験やスキルを活かしたそのアイディアが、多くの人が求めるビジネスにつながるかも知れません。

専業主婦だったけど、子育てもひと段落したし、何か始めたい。
自分で起業したら、会社や時間に拘束されず、自由に働くことが出来るかもと起業を考えている方。
女性・主婦の立場を理解しているからこそ、受け入れられるビジネスになるかもしれません。

そして、高校生の皆さん、皆さんの自由な発想や想像力で、自分たちの住む町や地域が生き生きと活性化するアイディアを考えて応募してくださいね。

私達「てのん」は、今年度、鹿児島県から「ビジネスプランコンテスト」業務の委託を受けました。より多くの方にコンテストへの興味・関心を持っていただくように情報を発信していきます。

そのモットーは「わかりやすく丁寧に・・」

例えば「応募のための企画書ってどう書けばよいのかわからない・・」とちょっと不安に思う方もいらっしゃるかも知れませんが、そういうお悩みにもお応えできるようなアドバイスも出来たらと思っています。

この他、昨年度の受賞者の方や、すでに鹿児島で起業され活躍されている方なども紹介していきます。

鹿児島ビジネスプランコンテストというと少し敷居が高く感じるかも知れませんが、コンテストに参加するために少しだけ頑張ってみたら、自分の思い描いていたビジネスが、思いがけず広く展開していくチャンスにつながると思います。

募集は終了しました!ファイナル審査会12月15日!!

https://kagoshima-startup.com/ コンテスト専用サイト

鹿児島から新しく生き生きとしたビジネスが生まれ、成長していけるよう、私達「てのん」も応援していきます。

「鹿児島からBIGになろう!!」がキャッチコピー。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね

あわせて読みたい