MBC-HP
お知らせ・イベント

地球の広報!世界を旅する旅人・エッセイスト たかのてるこさんが鹿児島にやってきます!


執筆者:

月の舟・特別講演会 ~旅に出て、世界中の人と笑いあおう!!~ のお知らせ
「世界中の人と仲良くなれる!」と信じ、65ヵ国を駆ける旅人、たかのてるこさん。

旅人・エッセイスト たかのてるこさん旅人・エッセイスト
たかのてるこさん

映画会社・東宝のTVプロデューサーとして数々の番組を制作する傍ら、有給休暇で世界旅へ。自身が旅人となって制作した「旅番組」や紀行エッセイ本が人気を呼び、テレビ、ラジオ、出版、講演などで活躍中です。

代表作「ガンジス河でバタフライ」は15万部超のベストセラーに! 旅のバイブルとして老若男女の支持を集め…代表作「ガンジス河でバタフライ」は15万部超のベストセラーに!
旅のバイブルとして老若男女の支持を集め…
主演・長澤まさみ×脚本・宮藤官九郎でスペシャルドラマ化もされました主演・長澤まさみ×脚本・宮藤官九郎で
スペシャルドラマ化もされました

憧れのダライ・ラマに出会うまでのチベット体験を綴った「ダライ・ラマに恋して」「キューバでアミーゴ!」「ジプシーにようこそ!旅バカOL、会社卒業を決めた旅」等、紀行エッセイ本の著書は多数。

活動の詳細は〈公式サイト〉www.takanoteruko.comで…活動の詳細は〈公式サイト〉
www.takanoteruko.comで…

7年前には会社を退社。独立後も精力的に世界旅、日本旅を続けながら、自治体や小中学校、高校、大学等など全国各地で講演活動を続けています。世界の旅映像や写真を交えての講演は笑いが絶えず、抱腹絶倒。「こんなに笑った講演は初めて!」「心配するのをやめて、思い切って行動する勇気をもらいました!」と評判も上々!毎回終了後はハグ大会になるほど盛り上がるんだそうです。何だか別世界の人みたいですが…

人にどう見られるかばかり気にしてしまう、「小心者」の自分を変えたい一心で、ありったけの勇気を振り絞り、日本大学芸術学部在学中にアジア一人旅を決行したのが海外ひとり旅に目覚めるきっかけだったんだそう。
(この時の体験が、著書『ガンジス川でバタフライ』に)

著書『ガンジス川でバタフライ』

■ その「たかのてるこさん」に鹿児島で会える!

一回こっきりの人生、世界中の人とグッと仲良くなってみませんか?
一人旅で「新しい自分」に出会う「旅の醍醐味」から不安を勇気に変える超ポジティブな思考法まで…「たかのワールド」にどっぷり漬かれる講演会です。

たかのてるこ講演チラシPDF

月の舟 たかのてるこ特別講演会

「旅に出て、世界中の人と笑いあおう‼」

5月11日(金) 午後7時~8時30分
(開場 午後6時30分)
会場:鹿児島県青年会館 艸舎(そうしゃ)
参加費:一般1,000円 学生・青年団員500円
住所:鹿児島市伊敷1丁目52-3

お申込み

月の舟:099-295-3816
艸舎(そうしゃ):099-218-1225
主催::特定非営利活動法人 かごしま文化研究所
後援::鹿児島県青年会館・艸舎(そうしゃ)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね

あわせて読みたい