MBC-HP
「ぶらり旅」

開聞岳にほれぼれ! おじゃったもんせ~!


執筆者:

のら吉の誕生を待ちながら、ふらり南薩へ。

いろんな場所から開聞岳を見てきました!
釜蓋神社の近くからから見た開聞岳番所鼻から見た開聞岳 

JRの日本最南端の駅、西大山駅と開聞岳
JRの日本最南端の駅、西大山駅と開聞岳。
ひまわりとのコラボ、ブラボー!

幸せを運ぶ黄色いポスト

幸せを運ぶ黄色いポストから、ちょうど幸せ集荷中!幸せはだれのもとへ…

しばらく車を走らせ、頴娃町の大野岳へ。
駐車場からの眺め。一面のお茶畑。

大野嶽神社に立ち寄りました。人影もなく、聞こえるのは蝉の声と遠雷。

本殿横の古い鳥居。 廃仏毀釈の難を逃れた仁王像
仁王様の近くには、苔むした狛犬さん。

坂道を歩いて登り、展望所へ。

大野岳からの開聞岳。

さらに上の展望台を目指しましたが、雷が近づいてきたので、あわてて退散。

ふらり旅はこれでおしまい。

開聞岳は、どこから見ても完璧なたたずまい。幾度もの噴火を繰り返してできた姿なのだと思うと、静かな姿を眺めていられるのは、ほんとうに幸せなことなのかも。

のら吉、いつかまた、一緒にみようね。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね

あわせて読みたい